『和食処 司』さいたま市南区

晴れ
またもや髪を切ったのに家族に気付かれません…

よく通る道、気になっていた『和食処 司』さんに伺います。
IMG_0834.jpg

本日の部活ランチです。

駐車場は、ありません。

いざ入店!
先客1名、初訪問時に先客がいるとホッとします。
カウンターの奥に座らせていただきます。

おじいちゃんとおばあちゃんがお出迎え…
いきなり、冷たいお水か温かいお茶どちらにしますかと聞かれ、雰囲気的に温かいお茶をいただくことに。

お寿司や、鰻をやっている様な雰囲気があります。
祖父母の家に帰ってきた様な懐かしさがあります。


いざ注文!
IMG_0835.jpg

「さてさて、本日の定食ランチから。」
「焼魚がメインでしょうか。」
「エビ天重、肉野菜、気になります…。」
「だけれども、ここは、コレか!」
「焼き鯖をお願いします。」

いざ実食!
♪鯖一夜干し ¥750
IMG_0836.jpg

「おおっと…。」
「渋い、渋すぎる。」

味噌汁から
「玉ねぎ、豆腐、揚げ、しめじ、具沢山。」
「うん、落ち着きます。」

焼き鯖を
IMG_0837.jpg

「照り加減は良いのですが…。」
「サイズがなぁ〜。」
「骨も沢山…。」
「もともと上手に食べられない私…。」
「残念ながら、味わう余裕がありません。」

サラダ、とうふ、漬物、素朴な味で美味しかった。


先客は、何を食していたのだろうか。

魚はキレイに食べれませんでしたが、
ノスタルジックな気分に浸れました。

おじいちゃんおばあちゃん、ご馳走様でした。



活動報告書NO.1093
☆和食処 司☆
住所:さいたま市南区内谷7-5-18
営業時間:1130-1330 1700-2100
定休日:?
駐車場:無


↓『FC2ブログランキング』に参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇

FC2 Blog Ranking
↓『にほんブログ村ランキング』も合わせてお願いできると大変ありがたいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

和食処司魚介・海鮮料理 / 武蔵浦和駅北戸田駅西浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おっと、気になっていたお店に行きましたね。かき揚げ丼がそそります。しかし厳しいな~、点数が・・・。

Re: No title

厳しい部活ランチとなりました。
違うメニューでの確認が必要かと思われます。