『向陽飯店』鶴ヶ島市上広谷

晴れ
暑いです
真昼間に試合で知り合ったファミリーとテニス。
夕方は、長男のレッスンに参加…、明日試合なのにカラダがボロボロとなりました。
信じられないくらい汗が出たあとは、長男のリクエストで『向陽飯店』さんへ伺います。
IMG_0755.jpg

本日の部活ディナーです。


いざ入店!
20時前、先客数組。
半個室に座らせていただきます。

いざ注文!
IMG_0756.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0758.jpg
IMG_0759.jpg
IMG_0760.jpg
IMG_0761.jpg

「メニューが、ある、ある、あーる。」
「この中から、自分が食べたいものを選ぶ楽しさ。」
「これが良い店の条件だよね。」と長男。
「おー、やるじゃないか!」
「確かに、ごもっとも。」
「イイ、センスしているぞ。」
「食いしん坊街道まっしぐら!」

「とりあえず、落ち着いて。」
「麺物、飯物、定食から各々メインを一品選ぼう。」
「長男は、黒酢鶏定食を絞り込む。」
「わたしは、麻婆茄子定食をしぼり出す。」

「目が食べたい、好きなのをもう一品づつ頼もう。」
「長男は、トマトサラダとチーズ春巻きでお悩み中。」
「わたしは、蒸し鶏の葱ソースかけを提案。」
「異議なし、3品決定。」

「黒酢鶏定食のライスを大盛りにして下さい。」


いざ実食!
提供順にいただきましょう…
♪トマトサラダ¥199
IMG_0762.jpg

「私より大人ぽい物を好む長男。」
「ピリ辛で、美味い!」
「渋いぜ!」


♪チーズ春巻き¥199
IMG_0763.jpg

「これはこれは、2人の定番。」
「パリパリにトロトロ、美味い。」


♪蒸し鶏の葱ソースかけ¥299
IMG_0764.jpg

「最近のお気に入り。」
「さっぱり鶏肉、美味い。」


♪麻婆茄子定食¥599
IMG_0766.jpg

スープから
「熱々、合格。」
「うんま!」

サラダを
「サラダが付くのは、カラダ想いの優しいお店。」

麻婆茄子を
「熱々、うんま!」
「濃い味が白飯をすすめる。」
「とはいえ、やっぱり家庭の味が好きかな…。」

杏仁豆腐を
「ファミリーマートの『たっぷり食べたい杏仁豆腐』を先日2人で食べたばかりの杏仁好き親子。」
「こんな小さな杏仁豆腐でも、じゅうぶんに幸せを感じられます。」


♪黒酢鶏定食¥599
IMG_0765.jpg


毎回申し訳ないほどの、CP店
そのわりには、お客さんは少ないです…。



活動報告書NO.1091
☆向陽飯店☆
住所:鶴ヶ島市上広谷438-10
営業時間:1100-1430 1700-2230
定休:無休
駐車場:8台位有


↓『FC2ブログランキング』に参加しています。応援していただけると嬉しいです🙇

FC2 Blog Ranking
↓よろしかったら、『にほんブログ村ランキング』も合わせてお願いできると大変ありがたいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

最後の一文が深いです。何故なのでしょうか?

Re: No title

そこら辺にある似た様な看板ですかね。
味も似た様な味に連想されやすいのだと思います^ ^