FC2ブログ

『無添くら寿司』川越市

《緊急事態宣言解除...》

ようやくここまできたかという感じだが、
今まで以上に緊張感をもち、再開していきますので、よろしくお願いします。

行きつけの寿司屋のすぐそばにオープンした『無添くら寿司』さんにテイクアウトで伺います。
IMG_1572_20200526160950a1c.jpg

行きつけの寿司屋もこちらも、当然、回転寿司…
こちらの出現で、混雑が緩和されると良いのだが、両方とも混んでいる。

期間限定で、なにやらお得なセットがあるようなので、長女がアプリを使って予約をしてくれた。

勿論、取りに行くのは、私の役目
車内で待っていていいから、一緒に行こうよと長女を誘う…

さすがに空いているだろうと思いきや、外にまで待ち人が溢れている

いざ入店!
IMG_1571_20200526160947e73.jpg

18時過ぎ、その密の中を息を止めすり抜ける
「すみまそん、テイクアウトの予約をしていた特命ですけども…。」
『準備が出来ているので、お会計を。』とのこと
『無添加なので、1時間以内にお召し上がりください。』とのこと
「むむむのむ、では、スーパーで売っているのは…。」

食べ盛りが沢山いるので、お寿司だけだと足りないと財務部長の手料理も食卓を彩る…

いざ実食!
♪大サービスセット ¥2200
IMG_1573_2020052616095062f.jpg

「おぉ~~!」
「おもちゃが、ついてる~!」
「子どもたちが小さいときは、ルーレットで貰えるのが楽しくて、必要以上に食べてしまったことを思い出した。」
「さすがに、50貫は見栄えは良い。」
「ネタは、正直言って、お子ちゃまみたいな内容だが…。」
「お値段を考えると、かなりお得感があるのではないか。」
「我が家は、4人家族、一周しても1人前が余る計算…。」
「最近、遠慮というものを覚えてしまった子どもたちを差し置き、大人が、これ食べたいを主張する。」

かなりお腹はいっぱになる…
次回は、ひとりで、トライしてみたい

とか言っちゃったりして…


手料理の一部を、テイクアウトで活用すると、
家事の負担も減るので、これまた、何だか楽しくなる。



活動報告書NO.3072
☆無添くら寿司☆
住所:川越市的場833-1
営業時間:1100-2300
定休日:無
駐車場:有

↓二つのブログランキングに参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

部長ご無沙汰してます(´ω`)
こちらも変わらず元気にやってます!
御子息もご家族も皆元気そうで良かったです。
こちらは6月から分散が始まり、ドタバタのスタートとなりそうですが、御子息の時のように気合入れてぶつかっていきます!
これからもブログを楽しみに拝見していますので、お体に気をつけて美味しいモノ紹介してください(^^)
ちなみにウチはこの期間、私が料理親父に変貌し、様々な料理を作りまくりました(笑)

Re: いのしし先生

おはようございますー♪
ご連絡いただき、とても嬉しいです。
長男は、受験勉強の勢いをそのままに、いや更に増してオンライン授業やらレポートにとても大変そうですが、楽しくやっております。
やはり行きたいところに行けたのは、本当に良かったとつくづく思ってます(*^^*)
学校もカリキュラムの変更に加え感染予防等、私の想像以上に大変だと思いますが、先生も無理をなさらず、持ち前のパワフルな気合いを生徒に注入してあげてください( ・ㅂ・)و ̑̑
しかし、先生の作る手料理は、めちゃくちゃ美味しいというイメージしかありません…
何でだろう…笑笑
また、ちょいちょい子どもも登場しますので、よろしくお願いします。