FC2ブログ

『パン処 おひさま』川越市的場

《こだわり=安心...》

ブランチを気取る...
近所のパン屋さんは行き尽くした感があったが、見逃していた『パン処 ひまわり』さんに伺います。
IMG_7825_20191207153754332.jpg

住宅街にあるため、路地に入る手前にその看板を見つけた
最近になって、食いしん坊の私だけではなく、子ども達も気づくようになった。
IMG_7816.jpg

あとあと、店主との会話で、その看板は、最近A4からA3二枚に替えたとこのと…
すごい視覚効果だ。
IMG_7826_20191207153759497.jpg

いざ入店!
IMG_7822.jpg

10時、先客なし
清潔感のある店内、さっそく奥様が、こだわりのパンを丁寧に説明してくれる。

その前に、今日か酵母の関係で、品薄になっていて、午後なら、もっと充実するのでごめんなさい…
とのこと。

そして、ブログで紹介させていただいて良いですかと、許可をとり写真を撮らせていただく。

試食の野菜パンをいただきながら...
IMG_7820.jpg

パン愛に満ち溢れた、野菜ソムリエの奥様が、いろいろ教えてくれる。
IMG_7821.jpg

野菜は自家栽培がメインで、小麦や酵母にもかなりのこだわりを感じる。
健康への関心も深いことから、ヤクルト商品もパンと並んで陳列されている。
IMG_7823.jpg

この時点で、まだ、いただいていないが、絶対的に美味しいことを確信する。

いざピックアップ
IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg

「こだわりの野菜がふんだんにトッピングされている、本日のピザトースト」
「照り焼きチキンと野菜が魅力的な、本日のピザ1」
「大人の味が楽しめるという、平焼き肉みそパン」
「明太好きは外せない、明太フランス」
「野菜を練りこんだおススメの、野菜5食パン」

いざ実食!
IMG_7819.jpg

「少しこぶりだが、いろいろな種類が食べたい、少食な私にはもってこいだ。」

本日のピザを、
「ガブリ、おぉ!」
「うんま!!」
「テリチキンはもちろんだが、野菜が美味い!」
「具沢山なので、思いのほかお腹にたまる。」

平焼き肉みそパン
「ガブリ、ほほぉ~。」
「少し苦みのあるこの味噌、何ていってたっけかな。」
「食べやすいし、ひき肉たっぷり、うんま!」

明太フランス
「このサイズ感がいい。」
「ガブリ、ひぃ~。」
「ズーチーが入っているじゃありませんか..。」
「うんまま!!」

ふぅ~、お腹いっぱい
良かったら、お昼の足しにどうぞ...と、
長男と財務部長に、たくします。


活動報告書NO.2036
☆パン処 おひさま☆
住所:川越市的場1919-9
営業時間:900-1800前後
定休日:火、水曜
駐車場:

↓二つのブログランキングに参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

パン処 おひさまパン / 的場駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

非公開コメント