FC2ブログ

『居酒屋 花門』板橋区上板橋

《これは、夢なのか…》

孤独じゃない夜…
とうとうこの日がやってきた、遠足の前日、興奮して眠れないあの感覚、そう『居酒屋 花門』さんに伺います。
IMG_7802_2019120713472748e.jpg

お世話になっている、ココットちゃんの号令で、ワシワシ食べてグビグビ飲む会へお招きいただいた。

メンバーを聞いて、衝撃がハシル…

生ける伝説、parkparkさん
川越のフードファイター、宇治綾鷹さん
イケメンバンドマン、ここもかちんさん
ダンディズム感ハンパない、ゴッドさん
そして、美人な姉さん、ココットちゃん

そして、会場は、メディアでも取り上げられ、デカ盛りはもちろんだが、店主であるイラン人のマンスさんのお人柄が、とても印象的なこちらへ

いざ入店!
IMG_7803.jpg

皆さん初対面なので、当然、緊張感があったが、何だろう、この心地よい緊張感は…

すでに、ココットちゃん、 parkさん、宇治さんがいらしていて、特命ですと挨拶をさせていただく。
そのあとすぐに、モカさんが、少し遅くれてゴッドさんが、いらっしゃった。

ほぼ毎日のように、コメントを交換させていただいている方々との不思議な空間に、
夢じゃないのかとぷよぷよのわき腹をつねってみる…

ん?全然、痛くない、やはり夢なのか…

いざ乾杯!
IMG_7808_20191207134805e4d.jpg

今宵は、食べ飲み放題..、会費はまさかのおひとり様3千円ポッキリ..
IMG_7812.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7814.jpg

ドリンクは、飲み放題、生以外はセルフで気兼ねなくやれるのがまた良い。
食事は、マンスさんおまかせでじゃんじゃかこしらえてくれ、
他にも注文も可能で、お腹いっぱいになったら、もうイランと言うルール。

いざ実食!
一品目から、度肝を抜くデカ盛り過ぎるそれがやってきた…

みんなで写真を撮る…
私の目の前で、あのレジェンドたちがみんなで写真を撮っている…

まずは、海鮮サラダ
IMG_7804_2019120713475243c.jpg

「サーモンにタコが、これでもかとインしてる。」
「うんま!」
「酸味のあるドレッシングが、たまらない。」

お次は、ナポリタン
IMG_7806_20191207134802228.jpg

「やばめのやつが、きたっ!」
「テッカテッカのナポリタン、ソーセージがゴロッゴロ入ってる。」
「そう言えば、〇〇星人の話で盛り上がったが、私は〇〇星人だとは、この時点ででは、言えなかった。」

そして、生姜焼き
IMG_7809_20191207134806b70.jpg

「くぅー、こんな大皿で生姜焼きを見ることはないな…。」
「うぅー、白飯が食べたい…。」と、思っていたのは私だけではないはず…

さらに、唐揚げ
IMG_7810.jpg

「大盛り度が、麻痺してきたが、冷静になって見ると、やっぱりスゴイ。」

ここで、ポテサラ
IMG_7811.jpg

「うんままま!!」
「こちら、どハマりしてしまった。」
「エンドレスに、イケるやつ。」

お腹いっぱいになったので、もうイラン!と、マンスさんに伝える…

が、しかし、
どうしてもオムレツを食べたいと熱望するparkさん
全部食べてからじゃないとダメと、なだめながらも推しの強いココットちゃん
隣のグループに差し入れてもらったオムレツをすでに食べているゴッドさん
奥さんが旅行に行っちゃって寂しそうな嬉しそうなモカさん
口下手で人見知りだと13回以上、リピートしている社交的な宇治さん

parkさんに、オムレツを食べさせてあげたいという気持ちはひとつ!
みんなでギアを一段上げ、綺麗にたいらげた後の...

ラスト特製オムレツ
IMG_7815.jpg

これこれと、ちょこっとだけ、お皿に盛るparkさんをみんなでつっこんだところで、オーダーストップ。

お互いの好物を知り、食の好みが似ている関係は、
こんなにも盛り上がるんだなと実感しました。

マンスさんも含め、皆さん、優しくてステキな方々で、心地の良い楽しい時間をありがとうございました。

しかし、まだまだ話足りません..
また、お願いしま~す。



活動報告書NO.2037
☆居酒屋 花門☆
住所:板橋区上板橋
営業時間:1800-2506
定休日:火曜
駐車場:無

↓二つのブログランキングに参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

居酒屋 花門居酒屋 / 上板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連記事

コメント

非公開コメント