FC2ブログ

『フレーズ・デ・ボワ』さいたま市西区

《ささやかな誕生日会...》

長女の誕生日…
美味しいケーキを求めて『フレーズ・デ・ボワ』さんに伺います。
IMG_7764.jpg

お世話になっているダイフクンさんに、教えていただいたというか…
なんといったらよいのか…
先に、お礼を、とても美味しかったです。

今宵は、家路に着く途中に位置していたので、ナイスタイミング。

いざ入店!
華やかな中にも、品のある店内…
キラキラと輝くショーケースへ吸い寄せられます。

いざシンキング!
「うわぁ〜、綺麗だなぁ〜。」
「ずーっと観ていたい。」
「いかんいかん…、これじゃただ単にアブナイおっさんだ。」
「可愛いのが好きな長女が好きそうなのはこれかな?」
「アダルティーな長男は、うーん、悩む…。」
「いちご好きな財務部長は、これだろう…。」
「予想が外れても大丈夫なように、それぞれの好みを考えながらも、私が食べたいものをセレクトする。」
「そして、隠れ本命をチョイスし、かたずを飲もう。」

いざ実食!
IMG_7767.jpg

誕生日の場合は、じゃんけん大会は、開催されず…
主役から…
「これとこれで悩んでんだ…。」と、何故か私に内緒話をする長女。

「かわいい…。」
「ふたつ食べて良いよ!」と言いたいところだが、そうはいかない。

沈黙が続き、みんな祈るような気持ちで待つ...

長女が選んだのは、いちごミルク
ドンピシャ的中!
IMG_7768.jpg

次に、長男が選んだのは、生チョコケーキ
連続的中!
IMG_7769_20191203210313d30.jpg

財務部長は、当然、ベリーショコラブラン
IMG_7770.jpg

無事に私の元にやってきた、ダブルチーズ
IMG_7771_201912032103147a4.jpg

メインボーカルの私を中心に、ゴスペラーズならぬ、さんペラーズでハモッているようないないようなバースデーソング…

照れている長女の顔は昔と、1ミリも変わらない。

「パクリ…。」
「えっ!?!?」
「うんままま!!」
「チーズケーキ好きにはたまらないダブルチーズ!」
「今まで、数多くのチーズケーキをいただいてかきたが…。」
「お世辞抜きに、ベスト3に入った!」

今時のJKだと、当たり前なのか
ちょっとしたアイドルばりにテーブル一杯に沢山の友だちに誕生日プレゼントを貰ったようで、毎日誕生日だと良いのにと、ご満悦だ。

明日からでいい…
頼むぞ、16歳…。

P.S.
昨日から煮込みに煮込んだ、初挑戦のビーフシチュー。
不安で、たまらなかったが、子どもたちが、喜んでくれ、ほっとした。

活動報告書NO.2032
☆フレーズ・デ・ボワ☆
住所:さいたま市西区宮前町500-1
営業時間:1100-2200
定休日:無
駐車場:有

↓二つのブログランキングに参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

Fraise des Boisケーキ / 西大宮駅日進駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめましてこんにちわ‪(*ˊᵕˋ* )
2年ほど前、田舎からさいたま市に嫁いで来ました24歳です!
最近、中央区や西区、大宮あたりの更新が少なく寂しかったところです!(笑)
先週行ったケーキ屋さんが出てきて嬉しくてコメントさせていただきました( ¨̮ )
たのしみにしてます!
お身体に気をつけてください(っ'-')╮=͟͟͞♡

Re: いなかものさん

コメントありがとうございます―♪
おぉ~、先週行かれたのですね..
こちらのケーキは美味しいにも関わらず、リーズナブルなのが良いですよね..(笑)
確かに、行動範囲に偏りがしょうじてきてしまい申し訳ございません。
ブログ以外でも、発信しておりますので、よろしければそちらも参考になればと思います。
いなかものさんの倍の年齢ですので、カラダをいたわりながらコツコツとやっていきますね。
ありがとうございます(*^^)v