『福寿』さいたま市桜区

晴れ
週末の2日間ずーと花粉を吸い続け、見事に撃沈しています

ブログ師匠のI氏と打合せを終え、久しぶりのランチ…
以前通った時に、こんな場所に幻じゃないかと疑っていた中華料理店『福寿』さんに伺います。
IMG_2423.jpg

本日の部活ランチです。

記憶をたどります、あっ!
ある、本当にありました。

店舗前にズドンと置かれた車1台。
もう少し寄せてくれれば、停められるのに…。
さすがのドラテクでも、これは無理です。

通り過ぎて、車を停めてお店へ電話確認するものの、やはり駐車場はそこのみ。
土地勘があるので、裏技を…。

いざ入店!
12時半過ぎ、先客2組4名。
テーブル席の2席がうまっていますので、カウンターの様な席に座らせていただきます。

優しそうなおばあちゃまが、お電話の方ですか?ありがとうございますと笑顔で対応してくれます。

いざ注文!
IMG_2413.jpg

「ふむふむ、初めてみるメニューは、ベストセラー本を読むよりも楽しい!」
「あー、悩ましい…。」
「ていうか、安くなくなくくない?!」
「うそ、ラーメン350円??」
「生姜焼きにトンテキもある…。」
「まさかの、かつ丼に親子丼も、やすっ!」

「くぅ〜、迷う!」
「決めた!」
「炒飯と餃子を注文!」
「海老チリは、楽しい思い出にとっておこう…。」
「I氏は、肉野菜炒め定食を。」

いざ実食!
♪炒飯 ¥500 餃子 ¥350
IMG_2420.jpg

「きましたよー。」
「想定外のビジュアル!」
「良いじゃないか…。」

炒飯から
IMG_2421.jpg

「いいぞ、これぞ、ザ・昭和の炒飯!」
「熱々のスープにゴクリとレンゲをくぐらせ…。」

「パクリと…。」
「うん、美味い!」
「懐かしい味…。」
「焼豚がゴロゴロ入って、ナルトにグリーンピースまで!」
「ひねりなしのオールスターが好き。」
「少し、ごはんのかたさにむらがあったが、おばあちゃまの愛嬌で、ノー問題…。」

餃子を
IMG_2422.jpg

「これまた、非常に美味しそうな焼き目とフォルムをしている。」
「パクリと…。」
「あ!美味い…。」
「この餃子、うんま!」
「これは、炒飯を加速させる。」

餃子からの炒飯、高速テンポで、ジ・エンド!

おばあちゃまに、店舗詳細をお聞きし、次回訪問の約束をして店を出ました。

幻の存在だった町中華、CP抜群の良いお店が実在していました。


♪肉野菜炒め定食 ¥750
IMG_2415.jpg


活動報告書NO.1239
☆福寿☆
住所:さいたま市桜区西堀6-16-17
営業時間:1100-1500 1700-2000
定休日:水曜
駐車場:有(店舗前)


↓『FC2ブログランキング』に参加しています。ポチポチっと応援していただけると嬉しいです🙇

FC2 Blog Ranking
↓『にほんブログ村ランキング』も合わせてお願いできると大変ありがたいです🙇
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

福寿中華料理 / 中浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おーっ!名店を思わせる佇まい!明華に似ているお店ですね。こんなお店が身近にあったなんて嬉しいレポです!
今度教えてください。是非行ってみたいです。

Re: No title

近い、美味い、安い、 一緒に行きましょう^ ^

No title

こういう店、好きだなぁ~~~~

穴場の穴場!!
素晴らしい~。こういうお店を大事にしないといけませんね♪
小ライスで十分ですぞ(^_^ゞ

Re: No title

ですよね~~~~(^_^)v

Re: タイトルなし

知る人ぞ知る穴場の中の穴場!!(笑)
おじいさま、おばあさま、優しいオーラ全開ですよー。